見出し画像

#13 ラオスの黄金寺院を観光、日本人と出会い一緒に食事する

2023.02.25.土

おはようございます。
現在ラオスのビエンチャンにおります。

本日は午前中観光して
午後は宿にこもって課題やります。

本日のタイムスケジュール

8:00〜9:00 起床、朝食


ここのホステル1泊¥1,000なのに
朝食までついてます。

A.B.Cから選べて

A ベーコンレタスサンド
B おかゆ
C サラダ

です。

サラダにしました。
温かいサラダがでてきた。感動。

おいしい。


本当はコーヒーも飲みたかったけど
財布を上に置いてくるという失態。

また戻るのはちょっと億劫なので
サラダだけぺろり。

この後は観光いきます。

9:00〜12:30 ラオス観光


ラオスにあるお寺を見に行きます。

入場料は30,000キープなので¥250くらい。


黄金のピカピカしたお寺。
タートアルンです。

ゴールデン。

東南アジアはお寺がありすぎて
正直見飽きた感がある。

じゃーなぜきたの。ということなんですが
それしかなかったからです。はい。

ここにはカフェもあります。

カフェモカを頼みました。

22,000キープなので¥220ぐらい?


美味しかったです。

12:30〜13:00 お昼ご飯


宿に戻って近くのお店で食べようとしたら
日本人に声をかけられたので
一緒にご飯を食べることに。

男性です。
彼は秋田出身らしく
東京で働いてたけどやめて
3月から秋田に戻って働くらしい。

それまでのバカンスタイム。

彼もベトナム→カンボジア→タイ→ラオス→タイで帰宅らしい。

ちなみに彼はカンボジアのプノンペンで
海外キャッシングできるカードを盗まれたそう。

1万5千円ぐらいの被害が。

「それで済んでよかったー笑」
って言ってました。

ポジティブ。旅人っぽいですね。

ちなみに盗まれ方は
ポケットを切られたそう。

あらら。ポケット切られるなんて
想像できませんね。

自分もきをつけます。

ちなみに食べたお昼は
よくわからない牛肉サラダ。
美味しいです。


¥99,000キープなので¥800ほど。


ごちそうさまでした。

Thale Viet
+856 20 54 245 363

13:00〜18:00 シャワー、課題


宿に戻ってシャワーを浴び
一旦休憩。

課題やります。

figma使うのとても楽しい。
自分はモノクロ写真が好きなので
それを飾る美術館風にすることに。

早く実装したくなってきた。
明日帰ったら調べてやってみよ。

18:30〜19:00 夜ご飯


近くのお店で
チャーハンみたいなやつ頼みました。

日本っぽい?
45,000キープなので¥364。

チャーハンです。
美味しい。

ですがスープに死ぬほど胡椒が入ってて
手が滑ったのか、そーゆー料理なのか
少し気になります。

鼻がムズムズするので帰りました。

19:30〜20:00 cafeで休憩

宿の下にあるカフェで休憩。
食後のコーヒーいいですね。

ラテアート。エクセルでバイトしてた時に少しやったことがある。ミルクで勝負が決まります。

20:00〜23:00 写真整理

カメラで撮った写真を整理した。
写真は投稿したらすぐ消す派。

お気に入りの写真をいくつかあげる。

南国感があって好き。
サンクチュアリーオブトゥルース。綺麗。
パンフレットに使えませんか?すごい良い写真だと思います。(自分で言う)

明日は18:00の便でバンコクに帰りますが
18:00までやることない。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?