見出し画像

#6 朝7:30集合。ノマドニアバンコクの遠足でパタヤとラーン島へ。

2023.02.18.土

おはようございます。
今日はノマドニアバンコクで遠足。
7:30 にasok付近集合なので
6:00に起きました。眠い。

本日のタイムスケジュール

7:30〜10:00 バンでパタヤへ

まずはバンコク市内からパタヤへ。
車で2時間ぐらいです。

途中でサービスエリア?みたいなとこで休憩。

土曜日だからか、人がたくさん。
よくわからないものが売ってる

バンコクで有名な焼き鳥?みたいなやつを
ルイスさんにご馳走してもらいました。

ありがとうございました。

焼き鳥の味

10:00〜15:30 パタヤからラン島でバカンス

車で2時間。無事にパタヤ到着。

PATTAYAの文字がお出迎え

これからボートに乗って
ラン島に向かいます。
ボートで20分くらい?

船酔い注意

ちなみにラン島はラーン島が正式名称らしい。
でもラン島で認知されている。

ついにラン島上陸。
海がとても綺麗です。

トッピーさんという在タイ19年の方の息子さんと一緒にサンドアートを作りました。

童心ここにあり。ちなみに自分がしたことは砂と水の運搬。7歳の指揮官に命じられました。

サンドアートを作り終え、小休憩。
パイナップルジュース飲みました。

ビーチといえば、のやつ。

ビーチでのんびりしてるうちに
お昼の時間になったので、
雰囲気よさげのカフェへ。

欧米系の方がたくさんおりました
ガーリックチキンライス。備え付けの野菜はきゅうりみたいな味がする。
タイミルクティー。味はよくわからないが、甘い練乳を飲んでいる感じ。確実に太る。

15:30〜19:00 移動、ホテル

ラン島から帰還。ホテルへ行きます。

パッタヤ?

ホテル到着。とても綺麗なホテル。
写真をほとんど撮り忘れました。

ですが到着してからすぐ、
ちょうど夕日が見れたので
それは撮っていました。

プールとかジムがついて¥2,500。
Wi-Fiが弱いことを除けば、文句なし。

カメラでは少し撮っていた。

19:00〜22:00 夕飯

待ちに待った、タイのムーガタ。

WALKING STREETを抜けていきます。

パーリーピーの聖地

どこもピカピカ光ってます。

ちなみに夜ご飯こちらで食べました。

ルーフトップバーにてご飯。
最高の見晴です。

なんかレーザービームが飛んでいる。

もっと料理の写真を撮るべきでしたが
お腹空きすぎてがっついていました。

その結果、ほぼ写真がありません。

ですので、
天才カメラマンのMikiさんから
お写真ちょうだいしました。

ありがとうございました。

photo by Miki

22:00〜23:00 ホテルへ戻り

カフェで買ったドリンクを飲みながら
散歩しつつホテルへ戻る。

0時までやってるカフェはありがたいですね。

本日のメモ

エラワン
ピンクガネーシャ

っていうバンコクにあるパワースポット。

ピンクガネーシャ見に行きたいな。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?