見出し画像

#23 ノマドニアジョージア組と交流からのピザパ。そしてUNO警察誕生の巻。

2023.03.07.火

おはようございます。
本日はグラフィックデザイン最終日。
その後はノマドニアジョージア組と交流。
そしてピザパです。

楽しみます。

本日のタイムスケジュール

9:00〜12:00 グラフィックデザイン課題添削

本日2日目。
内容は昨日作ったチラシの添削です。

みなさん1日でクオリティの高いチラシを作られていて、本当にすごいです。

みなさんの添削で思ったのは
指摘されたら「あ、確かに」ってなるのに
自分でやると気づかない、みたいな現象。

誰かに見てもらうことは非常に大事だと
よくわかる回になりました。

ちなみにデザインに関して、
やはり引き出しが少ないから
なにやっても同じようなものしか作れない。

経験が大切です。

12:00〜13:00 お昼ご飯

みんな大好きinterchange21で
マッサンチキンカレー食べました。

40バーツ。

カレーは結構薄味で
骨つきチキンが載ってます。

ここからは完全に個人的意見ですが
骨つきチキンあまり好きじゃないです。

なぜなら食べるのが大変で、
かつ手も汚れるし。

というどうでも良い情報は置いておいて
interchange21はterminal21より安いので
オススメです。

14:00〜 color coffee

バンコクにあるお洒落カフェ。

店構えお洒落。
コーヒーカップが可愛い。

でもWi-Fi遅すぎる問題。
致命的です。

なぜかピアノ置いてありました。
弾けるかはわかりません。

ついでにエッグタルト頼みました。30バーツ。美味しい。

Coffee Color

17:00〜ノマドニアジョージアと交流会


今日は同時開催中のノマドニアジョージア組とzoomで交流会。

みんなで作った自己紹介資料を発表したり
グループで分かれてトークしてました。

ジョージア組の自己紹介資料、
クオリティ高すぎて
バンコク組の顔がひきつってます。

とりあえずバンコク組は騒がしい。

ジョージア組は酒ヤクザの印象が強すぎて
他の人が霞んでしまいました。
大変申し訳ありません。

ジョージアは基本
お酒が好きな方が多い?
昼は大人しそうな方が多い印象。

バンコク組はチャットうるさいし
画面上でもうるさかったので
少し落ち着きます。

ブレイクアウトルームでは
エイミーさんとお話し。

パラオ行ったりしてたそうです。
ダイビング楽しそう。

20分の会話があっという間でした。

企画してくれたジョージア組の方と
バンコク組のけんさん、かほさん
ありがとうございました。

オフラインでもできたらよいですね。
素敵な会になりました。

19:00〜22:00 みんなでカレーとピザパとUNO

ノマドニアバンコクのメンバーと
講師の方たちでカレーやピザやUNO。
パーティー感がすごい。

最初はただ飲み食いしてたのですが、
後半はUNOをやることに。

楽しく盛り上がってUNOしてましたが、
罰ゲームで1発ギャグとなった瞬間、
みんなの顔色が豹変。

だんだん余裕なくなってきて
真顔で「今UNOっていった!?」
ってUNO警察してたの面白すぎました。

仲悪くならなくてよかったです。
もしかしたら数名はキレてる?

場所はkeiさんのお家。
コンドミニアム?タワマン?
とりあえず大変素晴らしい空間でした。
ありがとうございました。

そしてばーやんさん。
ずっとカレー作ってくださったり
洗い物までやってくださった。

主夫もできるシゴデキ男でした。

本当に美味しい。こっぷんかー。

ノマドニアも残り3日になりました。
早すぎますね。

明日からは動画編集。
がんばります。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?