見出し画像

#17 Web制作最終日、サイトは1日で作れる

2023.03.01.水

おはようございます。
3月スタートです。
本日もよろしくお願いいたします。

本日のタイムスケジュール

9:00〜12:00 Web制作


Web制作最終日。
STUDIOで実装したデザインを
みんなで見せ合いました。

どれも本当にありそうなWebサイトになってて、たった1日でみんなすごいなと思いました。

そして今回感じたのは
今までの講座の中でも特に、
Web制作は自学自習できないと
厳しい気がしました。
わからないことがありすぎるので。

Webデザイナーの近道は

・自分で学ぶ、作る
・プロのフィードバック
・実践経験

この繰り返しかなと。

でも初心者にそんな環境、
なかなかないですよね。

そんな時には今回の講師
さあやさんのような
プロが身近にいるというのが
大事だと思いました。

デザイナーで生きていくための
ロードマップを知ってるので、
なんでも聞くことができます。

スキルがあればお仕事も投げてもらえるそう。

ノマドニアの人脈すごすぎる。
これぞノマドニア経済圏です。


ここからは
今回の講座で学んだことを箇条書き。

・タイトルは際立たせるタイトルにする
・%表示
・表記統一
・画像サイズを揃える
・フォントサイズを揃える
・余白が寂しい場合がある
・他サイト飛ばす時は新しいタブで
・VH vierpoint height
・ゆっくりアニメーションは大人めの雰囲気
・スマホはマウスオーバーないからだめ

あー、
Web制作の課題鬼スケジュールだったけど
楽しかったな。

13:00 お昼

お昼はセブンで一本満足とソイココア。
美味しい。

これで40バーツぐらい

飲み物はソイココア

15バーツぐらい

13:00〜18:00 リモート

リモートでお仕事。
家に作業スペースが2箇所あるの強い。

18:00〜18:30 夕食

本日もガパオライス。

食べようと思っていた
豚トロガパオライスがなく
通常のガパオライスを食べることに。

豚肉バージョン

美味しいからオッケーです。

Web制作で作ったWebサイト

1日で作り上げたWebサイト。
スマホ画面は終わっているので
pcで見てください。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?