見出し画像

#14 ラオス最終日、アフタヌーンティーを楽しむ

2023.02.26.日

おはようございます。
ラオス最終日。
18:00の便でバンコクに戻ります。

本日のタイムスケジュール

10:00 起床、シャワー

びっくりです。
気づいたら10時になっていました。
部屋が真っ暗だと
体がまだ夜だと勘違いするのでしょうか。

とりあえずシャワー浴びて移動します。

11:00〜13:00 ランチ&アフタヌーンティー


近くのレストランでランチ。

これで¥1,000くらい


ずっと食べたかったラオス米です。
まず入れ物が可愛い。

お米はモチモチしていて弾力があります。
豚肉も食べごたえばっちり。

お腹が満たされてところで、
アフタヌーンティー。

オレオケーキとキャラメル。アイスラテ。

これだけ頼んで¥700!?
ラオス天国すぎる。

でも正直、ケーキの味は、、、。

日本人パティシエはラオスでスイーツ屋やったら無双できると思いました。

ぜひラオスでスイーツ屋はいかがですか?

Lao Derm Restaurant (ຮ້ານອາຫານລາວເດີມ)
+856 21 255 283

13:00〜14:00 散策とお土産購入


バンコクメンバーにお土産の
ラオスコーヒーを。

ラオスのお土産はスーパーで買うと
品揃えが良くて困らないらしい。

なんて書いてるかわかりませんが
とりあえずラオスコーヒー購入。
オーガニックコーヒーだそう。

※2/27 追記
まさかのインスタントではなく
引いた豆のやつを買ってしまったので
ペーパーフィルターをDAISOで購入。

明日みんなにお渡しします。

コストコみたい

あとは空港に戻って
日記書いたり色々作業します。

14:00〜16:00 amazon cafeで休憩


空港近くにあるamazon cafeで作業。
空港にWi-Fiないので、
時間あったらここで休むのも一つの手。

ストロベリーシャーベットを注文。
さっぱりした味わいで美味しい。
夏にぴったり。

28,000キープなので¥226円ぐらい。

16:00〜18:00 空港で待機。

ラオスビエンチャン空港での1番の問題点は、空港にWi-Fiがないこと。

チェックインは大体2時間前からできる。

ちなみに両替はチェックインしてからじゃないとできないらしい。

知らなかった。
ボーディングパスが必要です。

両替はラオスキープを
タイバーツに変えました。

実際のレート💰
559,500キープ→1,155バーツ

両替所レート
559,500キープ→1,120バーツ

すなわち35バーツ分の差がありました。

35バーツは日本円で137円なので
そんくらいの為替損益です。

これは為替損益なのか?

両替所にはno commissionって書いてあったので、手数料は取られていないぽい。

レートの問題でしょう。

とりあえずチェックインも両替も無事終わり
手荷物検査を済ませます。

パスポートコントロールの前に
入国の紙を書く必要がありますので
ボールペンあった方が良いです。

それが終わればあとはまち。

Gateは1〜7までしかなく、
全部の位置を見渡せるので
搭乗券にGateが書いてなくても
雰囲気でわかります。

というか搭乗券にGateが書いてない。

18:30〜19:30 ラオス→バンコクへ

飛行機乗ります。
1時間で隣国いけるの単純に面白い。

フライトは快適です。機内食が出ました。
飲み物もでてきます。

モチモチのパンにチキンが挟まったやつとヨーグルト。
このパンがびっくりするくらいモチモチ。

機内のドリンクサービスあるあるなのですが
自分の番が近づくにつれ
ソワソワしちゃうのありませんか?

あたかもソワソワしてない感を装いますが
脳内はドリンクのことで頭いっぱいです。

20:30 到着、帰宅

バンコクに戻ってきたー。

動くエスカレーター便利。

バンコクきてまだ2週間なのに
すでにホームのような安心感。

ただいまバンコク。

明日からはデザイン講座。
頑張ろう。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?