見出し画像

旅立ちの吸う息 そして始まりに吐く息

吸い込まれた息は、どこにいったのかな

陽子が最後に吸った息

その旅立ちの直前にまさかの茶目っ気で
私たちを泣き笑いさせた陽子

満足気にちょっと舌を出して微かに笑い
そしてゆっくり丁寧に吸いこんだ 最後の息

あの息は、どこにいったのだろう・・・

みおちゃんが綴るエッセイから
ふわっと切り抜かれて

私のそばにそっと寄り添ったさり気ない一節に 
時が止まった

陽子の最後の息を見守ってから
来月でまる5年になる

何度も思い出すあの瞬間
現実だとも、まだどこかで思えてないかも
しれない あの日 あの光景

でも今日はいつもとは違う 
悲しみではない涙がこぼれる

なんて優しんだろう
そして
なんて儚いんだろう

”最後に吸い込んだ息はどこにいったと思う?”
茶目っ気たっぷりな陽子の笑顔 
(ドヤ顔ともいう!)が語りかけてくる


みおちゃんの言葉のマジック!!   
すごいなぁ♡

愛おしさに包まれるような未央ちゃんの眼差しそれは 書く文字の細胞にまで浸透してて
うつ向いていた私のピースをノックする

そして 思ったんだぁ

せっかちな陽子はこの地球のどこかで
多分 太陽と音楽と笑いに満ちた国で
最初の息を吐いてるかも
しれないなぁ・・・ってね
 
オギャー!ってね

また会えるかなぁ♡


みおちゃんの世界観は私の心を優しく
コンコンってノックしてくれるんだよね

濱田 奈美 ソリスト達のアトリエ~Flowering-mind Trifina~主宰
癒しソリストとして、広い意味での”癒し”にかかわることライフワークに、誰しもに内在している”魂のソリスト”への道に向かう方々のサポートさせていただいてます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?