見出し画像

【節約旅!?】三崎のマグロは最高だ…#3(絶景編!)神奈川県三浦市

こんばんは!旅労人です!!

餃子を手作りしないと「手抜き」と言われてましたが、そんなに手抜きが嫌で美味しいのを食べたいなら、宇都宮か浜松で本場のを食ってこいと、記事を作りながらささやかに思った今日この頃です(笑)

さて、今回は「三崎のマグロは最高だ」第3弾!観光編をお送りします!!

まだ、#1 を見てない人はそこから見てください!!
【神奈川県】三崎のマグロは最高だ……#1|旅労人/旅の作り手となりたい人 @Tabirpo_Ro_Natu #note https://note.com/tabirupo_ro_natu/n/n7689cc4eb196

〇昼飯後の白碑公園へ向かう途中

上の写真の景色凄くないですか!?

これは次の目的地の白碑公園へ向かう途中のバスからの景色です!三崎港を一望できる絶景スポットで、晴れていれば富士山をも拝むことが出来ます!!

ここで、海風にあたりながら景色を拝むのも最高ですが、ここは一旦スルーして海を一望できるスポットへ行きます。

【お知らせ】
白碑公園で撮ったデータがなくなってました。
次に行った時に編集して載せます(´TωT`)

気を取り直して!!次……!

〇白碑公園の脇道!

自分の身長が177cmあるんですが、それよりも高い草が生えているってなかなか無い経験ですよね?
それが味わえます!

まるで、田舎に住んでるみたいな〜そんな感じ?笑
そして、その奥にいくと……

目の前に広がるオーシャンビュー!!
地平線を眺めることができます!
あぁ、地球はこんなに丸いのか…そう思えるかも?

歩いて行くと、断崖絶壁の景色を見ることも!
あの端っこへ行って、落ちそうな雰囲気をカメラに収めたいですね〜!

そして、海岸線をずーっと歩いていきます。
潮の香りを感じながら、恋人と2人でこれからを語るのもありかもですね♪︎
基本、すれ違う人もいないので、ほとんど聞かれる心配はありません!

海の近くへ行きたいのなら階段を降りるのもアリ!!
カニや貝殻など、たくさん落ちてます!!
フナムシもワサワサいるかも(笑

〇バス停 城ヶ島
バス停の付近には店が並んでおり、軽い軽食や海鮮を食べることができます!
もちろん、ここにもみさきまぐろきっぷの特典の食事をいただくこともできるので、使わずに取っておくのもいいと思います!

そして、プランでは三崎港戻るようになってます。

〇城ヶ島渡船 さんしろ

みさきまぐろきっぷの特典で1回だけ船に乗れるので、せっかくだし乗ってみました!
左側に見える橋が一番最初に見せた撮影地です!

船って滅多に乗らないので新鮮でした!
マグロの気持ちになれたかな?(笑)

特典を使わない場合(片道500円)
※乗り放題もあり

〇うらりマルシェ
https://www.umigyo.co.jp/marche/

バス停 三崎港からも下船場からも徒歩1分圏内にあります!ちなみに、2階からの景色です!!⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎


入口から入ると目の前にはたくさんの魚市場があり、そこでお土産を買うことができます!
先程の船に乗る時に特典を使わなければ、ここで地元のお土産と交換することも可能です!!

冷凍マグロや佃煮やお菓子や野菜、色々売ってるので、家族に買うもよし!仕事場に持ってくのもよし!好きに買うのもいいですね!!
私はだいたい他のことに使ってしまうので、なかなか買うことはないですね笑

私が1番にオススメするのはマグロに合いそうな醤油と酒を買うことだと思ってます!
だって、マグロが美味いことはわかってるんだから、酒のつまみとか買わないと損じゃないですか?
合いそうなやつを今度探してみたいと思います!!

第3弾いかがでしょうか?
この「三崎のマグロは最高だ」も次で最後になります。
ぜひ、行ってみたい/気になると思ってたら「スキ」
次も見たいと思ったら「フォロー」お願いします!!

それではまた次回!!!

よろしければサポートお願いします! 頂いたサポートは旅の資金として、新しい旅を勧めるために使います!!