見出し画像

劇団でクトゥルフやってみた(#吉光)

こんにちは。
劇団旅とレピドライトで初の試み。


クトゥルフ神話TRPG

をやりましてね、
今回はその際私が使用したキャラクターについて解説していきたいと思います。


初心者なりに頑張って作ってみました…


池田ブリアンナ

29歳 女性
アメリカ出身(日本在住)
職業:高校の英語教師(ALT)

165c
48kg

Gカップ


能力値はこちら

※のちに運転を日本語に変えています。



父ブラウンの教えでキックや拳銃を習う。
鈍臭いことは父は知っていたようだ。

また、学校の先生をしている為
ある程度の応急処置の仕方は覚えている。


日本に来た理由が

日本人男性の顔がタイプだから

ということなので、
よく午後に授業がない時は学校から脱出し、
街へイケメン探しに行きます。
(その為の忍び歩き、追跡、目星である)

が、DEXが驚異の4の為
逆ナンは尽く失敗している。

旦那はおろか彼氏もいない。


そんな池田ブリアンナですが、
今回のプレイのハイライトをご紹介。

○警察署を訪れ目星を振るも、失敗し「警察官今日もかっこいいなぁ♡」としか言えず


○夜のターンに街に繰り出すも幸運に失敗し、土曜日の夜なのに酔っ払ったおじさん3人にしか出会えず

○警察官におぶって貰い、物語のキーである山の上の寺に向かいたいと乗馬(色気)を使うも失敗し、おじさんに谷間を晒した痴女となる


○1人で行動しており、内容の共有をしなかった為、持っていた鍵の存在を途中まで忘れており物語を進まなくさせるところだった
(他プレイヤーからの援護で奇跡的に思い出すチートプレイを使う)

○物語の最終盤、DEX4の為寺の階段を登ることができず(乳のせいにする)、追いかけてきた男性2人と乗馬(色気)を使いつつ(ここでは色気に成功している)食い止め、階段の下でクライマックスを迎える



このような感じでした。



なんともすっとこどっこいである。



楽しければそれでOKです。



そんな池田ブリアンナですが、

当劇団のかえで氏によりこのように美化してもらいました…


激かわブリアンナちゃん♡


Gカップもあるなら走れないのはあたりまえですよね。


さて、こんな感じで無事に物語は
トゥルーエンド!


またキャラ作りから楽しみたいと思います。



こんな感じにするのが楽しいと、
キャラ作りでアドバイスがあれば是非コメントをよろしくお願いします。


それでは
さよならホルモン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?