見出し画像

すごく人見知りした話(#吉光)

私はすごく人見知りをする。
ものすごく人見知りをする。



人と打ち解けるまでに時間がものすごくかかる
小さい頃から時間がかかる



そんなことを改めて実感したのは

今日とある出来事があったからだ。



まずはご報告を

職場の私の隣の席の…

お姉さんが可愛い。


そんなお姉さんと少しでも打ち解けたくて、
勇気を出して毎朝挨拶をしている。

挨拶に関してはするのが当たり前だのクラッカーだが、人見知りにとっては挨拶さえも緊張するのだ。


そんなお姉さんが今日、

私がクレーム処理で疲れている時に、



お姉さん

つんつん(肩を)



〜吉光の脳内〜

肩をつんつん!?なんだ!?何事だ?
肩こりか?肩凝りすぎてツンツンの幻触か?
なんだ!?振り向くべきか!?
振り向くべきなのか!?
振り向くぞ。

…いや、何もなかったらただただ恥ずかしい奴じゃないか?
恥ずかしい奴だ…!
急にこっち見てきて何のよう?気持ち悪い…って思われたらどうしよう。



でも、本当にお姉さんがツンツンしてきてて
シカトするとはよくない。
虫かと思ったフリして振り向くぞ。



…せーの。

(ここまで約2秒)





お姉さん

これ食べる?(チョコを差し出してくださりながら)






…!?



〜吉光の脳内〜



は!?

女神か!?アフロディーテか!?
いやその前に改めて見るとすごく可愛い。
差し出しているのは一つずつ小包装された、チョコレート。

しかもまだ開けてすぐの様子…!?

そんなものいただいていいのか!?


そして時間はお昼前…


お姉さんもお腹すくんだ…!?



可愛い…


いや、そんなことはどうでもいい。
何か返さないと。
断る理由はないが、
ありがとうございます!
とだけで会話を終わらすわけにはいけない。
でも仕事中…
長く会話をしても、
私こいつとこんなに喋る予定じゃなかったのにな…
って思われたらどうしよう。



(ここまで約2秒)




…いいんですか?!(小声)



お姉さん

いいよ(笑顔)


アーーーーーー!!

めっちゃホリデー!!



可愛すぎる。
可愛すぎるぞお姉さん。


ありがとうございます。
とお礼を言ってから、

そのチョコレートに手を伸ばす私。




しかし、あまりの緊張で
なかなかチョコレートが取れない。



なかなかチョコレートが取れない



私の指どうした
指紋でも削られたんか?



すると



お姉さん

クスッ(超絶可愛い笑顔)




アーーーーーー!!!

超絶可愛い笑顔いただいたーー!


しかし笑われた…



すごく恥ずかしい。
チョコを取るだけの作業にこんだけ時間がかかる鈍臭い子って思われたらどうしよう。


その前に私も何かお返しをしないといけないのでは…!?
手持ちには素手で取るタイプの



メンタルバランスチョコレート

GABA


全然可愛くない

全然可愛くないし、
素手で取るタイプのチョコは身近な人にしか渡せない…
もしかしたらお姉さん潔癖症かもしれないし、
人から貰うお菓子はちょっと…なタイプかもしれない




そんなことを考えていたら電話がかかってきてお互い仕事に戻った。





という話を同期にしたら、


中学生の恋愛か


とつっこまれました。


すごく考えてしまうんですよね。

周りを見渡すと当たり前の風景なのに、
ものすごく緊張してしまうんです。


人見知りを治したい…


そんな木曜日でした。


お姉さんは可愛かった。

それではさよならホルモン。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?