見出し画像

2017夏の旅【東広島編】その2

今朝は鉄道マニアには知られた、「セノハチ」からスタートです。その昔、瀬野と隣の八本松の間の勾配がすごく、SL時代は難所だったそうです。

その瀬野駅から出ている「スカイレールサービス」という、短距離ながらも新交通システムに該当する路線に乗車します。

僅か2駅区間しかないのですが、全国完乗のルールに入れてあるのでこの日最初に乗っておきました。

その後、三原までとんぼ返りして、昼食に「名物たこめし」を購入しました。これはガッツリ食べたい方は、2つはいけるかもしれません。

食事自体は、乗り継ぎの「広」という駅が13時過ぎに着いたので、そこで摂りました。

この後は1度広島駅を経由して、JR民営化後で初めて延伸された可部線往復をした後、広島駅近くのゲストハウスに連泊することにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?