思い出の歌の場所をラストに

ちょっと暇になってきたので、このnoteを始める事にした。

第1回目のテキストは何にしようかと思っていたが、 #一度は行きたいあの場所 というものを募集していたので、早速それで書いてしまう。

私にとってのそこは、兵庫県のポートアイランドだ。かなり前に、ポートピアという曲があり、そこで万博も開かれた。当時小学生だったせいか、1人で泊まり旅はさせてくれず、今に至っている。

だが最近ふと考えた。そこまで思い入れのある所なら、自分の趣味の一つである乗り潰しのラストにしたらどうかな?と。まだ乗り潰してはいないし、それもアリだ。

そんな訳で、今のところ、私のJR以外の鉄道乗り潰しラストの地は、神戸新交通に内定している。あと何年後にそこで万感の思いに浸るのだろうか。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?