見出し画像

2019夏の旅【関東編】その6

栃木市のゲストハウス蔵の街での朝がやって来ました。本日も昨日同様、ぐんまワンデー世界遺産パス利用です。
昨日、朝食予約もしようと思ったのですが…

こちらの朝食、バナナジャムもトーストもゆで卵も無料!だそうです!アイスコーヒーのみオーダーで250円。
ビジネスホテルならともかく、他にもポテトサラダやジュースなどあるバイキング。これで1泊3980円は、もはや採算度外視では…。大満足な朝でした!
(注:値段はいずれも、'19年夏現在のものです。)
朝からたっぷり栄養をつけて、いざ下仁田町へ!

栃木駅から高崎駅まではJRで行きました。思っていたよりも長時間乗車、普通電車に揺られて約1時間40分が、こんなに長く思えるとは…。
普段なら大丈夫なんですが…。

高崎駅では会社線が違うため、一度JR改札を出てから階段を降りて、やっと上信電鉄の「ホーム」に着くのですが…このホームが長い長い!真っ直ぐ100メートル以上はあると思います。

世界遺産フリーパスの名前は、富岡製糸場を沿線に持つ上信電鉄ならもはや承知済みでしょう。

因みに次の電車到着まで30分ほどあるので、「電車型待合室」なる所でゆったりさすがに冷房はささやかだったものの、自販機や食事をするためのテーブルもあります。

30分ほどすると、やっと電車が到着。中涼しい〜!
ワンマン電車の外のヘッドマークも車内も、ぐんまちゃんでいっぱいです。PRすごい!

高崎から1時間強。終点の下仁田はネギの町。一昨日の会津高原尾瀬口が722メートルに対して、こちらは253メートル。ずいぶんと標高が下がっています。

折り返しですぐに帰らず、周りのスナップなどをして、少しゆっくり。こちらの駅も、関東の駅百選に選ばれていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?