見出し画像

2017夏の旅【広島編】その1

花宿とも書かれている「ハナホステル」に到着しました。

受付を終えたあと、噂の「赤いローソン」が宿のすぐ近くにあったので、今夜はそこで購入した地域限定モノを含めた夕食です。

翌朝からは広島電鉄などの乗り潰しです。広島の市電は路面電車の会社としては日本最大級の路線網を持ち、私も10年以上前に宮島線だけに乗ったきりでした。

広島電鉄の1日乗車券は主に2種類です。一つは上記にある宮島への乗船券付ききっぷ、
もう一つが路面電車だけのフリーきっぷです。

最近になって、広島市にも「広島高速交通」という新交通が出来たので、途中でそちらも別運賃で乗車しました。

ところで広島電鉄の車両の中には、かつて大阪で走っていた路面電車が引き取られ、今も現役で走っている姿もありました。

広電とアストラムラインの全線乗車、楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?