見出し画像

2019春の旅【能勢電鉄編】

今朝は予定より少し早めにゲストハウスをチェックアウト。西宮北口から宝塚を経由して能勢電鉄にも乗車します。

これまで乗っていた阪急電車の子会社なんですが、使用車両は青とクリーム色のワンマン編成です。

午前中最後のバスでケーブルカー乗り場まで行きましたが、ここでも妙見の森フリーパスが使えたのは嬉しいです。

ケーブルカーに乗って約5分。無事に山上駅に到着しました。


GW最終日のせいか、元々あまり乗っていなかったのですが、スタンプがないとわかったらすぐに逆戻りするのも私だけでした。

この後は阪急電車で阪急梅田駅に向かいます。


ケーブルカーで降りて来ると、次のバスは1時間後だったので、ゆっくり下り坂を歩いて戻ることに。


ほどなく、大阪府にイーーーン!しましたよ。周りを見渡しながら歩いていると、本当に大阪府内なのか?と思えるほどのどか。

30分ほど歩くと駅に到着。山の上でも暑かった、能勢電鉄の旅でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?