見出し画像

【世界一周へ飛び立て!】世界一周の夢を叶えるコンテストDREAMとは?


こんにちは!TABIPPO学生支部のゆりです。

海外渡航の規制緩和も進み、みなさん「海外に行きたい!」「旅に出たい!」とワクワクしていませんか?

でも海外に行く勇気が出ない…1人じゃ不安…と思っている方。

一緒に旅に出る1歩を踏み出しませんか?


今回は先週エントリー受付を開始した、世界一周の夢を叶えるコンテストDREAMについて取り上げます。

DREAMってどんなコンテスト?自分も参加できるの?と気になる方必見です。

↓詳細&エントリーはこちら


世界一周の夢を叶えるコンテストDREAMとは?

DREAMは、旅好きの若者が旅への想いを語るコンテストです。最も聴衆の心を動かした方に、最優秀賞として世界一周航空券を贈呈します。

このコンテストは "旅をしたい若者"にきっかけを与えるため、TABIPPOが2010年から毎年主催しています。審査過程にある出会いや発見が旅心を刺激し、これまで多くの出場者を世界に送り出しました。勝ち進まなくても得られるものがたくさんあるコンテストですので、ふらっと旅に行くような感覚でエントリーしてみてください。

今年は学生限定の枠をなくし、旅をしたい全ての若者が出場可能になりました。旅の経験、学歴などは一切不問です。世界を舞台にやりたいことを熱く語ってください!

DREAMの魅力

①海外へ飛び出す豪華賞品

全国で頂点に輝いた1名に世界一周航空券を贈呈します。その他にも海外旅行の夢が実現する様々な特典をご用意しています。これを機に、世界へ飛び出そう。

②かけがえのない仲間との出会い

DREAM参加者限定のコミュニティをご用意しています。交流会やイベントを通して、旅好きの仲間、夢に向かって一緒に頑張る仲間に出会えます。仲間と互いに刺激し合いながら、自分を見つめ直すことができ、あなたの成長へと繋げることができるでしょう。

③運営スタッフが二人三脚でサポート

様々な審査を1人で乗り越えるのは不安だと感じている人もいるでしょう。DREAMは運営を担うTABIPPO学生支部のメンバーがあなたを二人三脚でサポートします。相棒として一緒にコンテストを駆け抜けます。

運営からのメッセージ

マーケティングリーダー 窪田大樹

「世界一周って言われても。」

そう感じる人も多いのではないでしょうか。
でも、自分がどんな世界一周をしたいか、それは自分がどんな視点でこの世界を見てみたいかを考えることだと思います。そして、それを考えることは自分がこの先どうなりたいか、何をしたいかを考えるきっかけに繋がると思います。

また、自分とは違う視点で世界を見ているたくさんの同世代との出会いも、あなたの価値観や視野を大きく広げてくれるでしょう。ぜひ世界一周という言葉に縛られずに、自分を見つめ直すきっかけとしてこのコンテストに出場してほしいと思います!

東日本支部リーダー 安藤優衣

この記事に出会えたことは、本当に1つのチャンスだと思います。

少しでもワクワクしたり、ビビッと来たらエントリーしてみてください。日常が何か物足りない、何か変わりたいと思っていたらエントリーしてみてください。DREAMエントリーという一歩を踏み出した先には、新しい世界、新しい出会い、新しい自分が待っています。今やりたいと思ったことは、今やってみてください。今の自分の感情を大切にしてほしいです。

募集要項

↓詳細&エントリーはこちら

参加資格(下記のどちらかに当てはまる方)
・22歳以下の全ての方
・23歳以上の在学証明をお持ちの学生(修士課程、編入、留学、留年も含む)

※休学中、留学中の方も参加可能です。ただし、セミファイナル、ファイナルに出場した場合は、会場にお越しいただくことが条件です。

参加費
1,500円
※高校生以下は無料 
※高専生については、1~3年生は高校生扱い、4,5年生は大学生扱いになります。

あとがき

今回は、【世界一周へ飛び立て!】世界一周の夢を叶えるコンテストDREAMとは?をお送りしました。

このDREAMは、あなたの夢や想いを自由に語ることができます。あなたの夢を否定する人は、ここにはいません。

一緒に夢を共創するたくさんの仲間があなたを待っています。

これを読んでいる皆さんにDREAMで会えることを、運営一同楽しみにしています。

最後まで記事を読んでくださってありがとうございました。次回は、TABIPPO学生支部ってどんな団体?をお届けします。お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?