見出し画像

TABIPPO公式noteを始めます!

はじめまして、TABIPPO(たびっぽ)です。
今回は、はじめましてということでわたし達の自己紹介、noteを始めた理由、今後お伝えしたいことについて書いていきたいと思います。


株式会社TABIPPOとは

スクリーンショット 2020-01-17 18.47.03

今から10年前、偶然同じ時期に世界一周を経験した仲間と「もっとたくさんの若者に旅をしてほしい」という想いで、旅を広めるための活動を始めました。

TABIPPOという社名には、「旅」に「一歩」踏み出してほしいという願いが込められています。

世界中を旅する経験をした自分たちですが、旅するきっかけは本当に些細なものだったからこそ、一歩踏み出すきっかけさえあれば、旅する人は増えるはず。そんな想いで、TABIPPO(旅×一歩)と名付けました。

旅で世界を、もっと素敵に」を理念として、WEBメディアの運営、イベントの開催、旅の書籍や雑貨の商品開発など、旅を主軸にした事業を多角的に展開しています。

旅が大好きで、ちょっと変わった(個性的な)メンバーが集まっています。


noteで発信していくこと

月間200万人が訪れるメディア「TABIPPO.NET」をはじめ、TABIPPOでは様々な媒体で、旅の情報を発信しています。

そして、今日から新たにnoteをスタートさせました。
(実は、今朝ボイスメディアVoicyも初収録、早速始めました!)

noteでは、TABIPPOからのお知らせはもちろん、 メンバーが旅や仕事への想いをエモく語ってみたり、ユニークな仲間が集まるTABIPPOというチームの裏側、メディアでは語られない旅の隠れエピソードなんかを紹介していきたいと思っています。

日常の中で旅を感じるコンテンツをお届けしているので、SNSもチェックしてみてくださいね。

TABIPPOのSNSはこちら!
Instagram:tabippo
Twitter:@TABIPPO
Facebook:@around.the.world.tabippo
YouTube:TABIPPO
Voicy:TABIPPOの旅チャンネル


TABIPPOが変わります!

さてここで、なぜ今noteを始めたのかということに触れたいと思います。

それは、TABIPPO結成10周年の節目のタイミングで、TABIPPOが大きく変わる様子をストーリーとして伝えるためです。


昨年から約1年間、時間をかけて頭を捻って、TABIPPOのアップデートを考えてきました。

TABIPPOのロゴやメディアなどの全てを含む「コーポレートアイデンティティ」を新しくリニューアルすることで、TABIPPOという会社全体の「リブランディング」を行います。

画像1

画像2

リニューアルの大詰めでちょっぴりバタバタな状態ですが、来月2020年2月にはいよいよ生まれ変わる新しいTABIPPOを皆さんにお披露目できそうです。

詳しくは、代表清水のnoteを読んでみてください!


#TABIPPO10周年

お伝えしてきた通り、TABIPPO10周年を盛り上げるべく、チーム一丸となってリニューアル準備を着々と進めています。

今、皆さんにお伝えできることはここまで。

これからリニューアル当日まで、ワクワクする仕掛けをたくさん仕込んでいます!

今までTABIPPOを支えてくださった皆さんも、この機会に新しく興味を持ってくださった皆さんにも、このワクワクを届けていきたいと思います。

毎日のようにニュースをお知らせしていくので、noteで、そして「 #TABIPPO10周年 」のハッシュタグで最新情報をチェックしてくださいね。

皆さんからのコメントも「 #TABIPPO10周年 」を付けて教えていただけると嬉しいです。

TABIPPOとの思い出や、これから一緒にやりたいこと、こんな企画やってほしい!などのコメントもお待ちしております。