マガジンのカバー画像

TABIPPOニュース

39
TABIPPOからのお知らせを投稿していきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

世界一周の夢を叶えるコンテストDREAMのエントリー受付を開始しました

今年で12回目の開催となる世界一周の夢を叶えるコンテストDREAMのエントリー受付を開始しまし…

TABIPPO
2年前
9

TABIPPOが北海道エアポート株式会社と共に、北海道・阿寒摩周国立公園にて「サステイ…

株式会社TABIPPOは、北海道エアポート株式会社と共に、北海道・阿寒摩周国立公園にて、サステ…

TABIPPO
2年前
14

【追加説明会決定!】TABIPPO学生支部第12期!

TABIPPOでは、「旅で世界を、もっと素敵に」のビジョンのもと、「若者に旅する文化を創る」ミ…

TABIPPO
2年前
8

仲間と歩む50日「世界一周ゼミ」の第16期を全国オンラインで募集開始!

TABIPPOの人気企画、世界一周ゼミの募集が始まりました。今回で16期を迎えますが、これまで以…

TABIPPO
2年前
5

TABIPPO学生支部のメンバー募集を開始!オンライン説明会の予約を受付中。

2021年度もTABIPPO学生支部の活動を実施することが決定し、メンバー募集を開始しました! 今…

TABIPPO
2年前
3

【6/28開始】北海道で活動中の6名が、ジモトゼミのゲストに決定しました。

6月28日からスタートする北海道(ジモト)ゼミの追加ゲストが6名決定しました。6名とも北海道…

TABIPPO
2年前
10

もっと地元に関わりたい人のための「ジモトゼミ」を始めます。第一弾は北海道!

「いつか地元に帰って暮らしたい」 「何度も訪れているあの場所にもっと深く関わりたい」 そう考えている方は、たくさんいらっしゃると思います。世界中を旅してよそを見たからこそ、自分の地元への愛が深まることも多いですよね。 そんな人たちが”地元”をキーワードに繋がり、地元と関わるための最初のきっかけをつくるコミュニティ「ジモトゼミ」をTABIPPOがスタートします。 講義とフィールドワークでノウハウや繋がりを得るオンラインでの講義5回と、"ジモト"でのフィールドワークを実施。

旅のボードゲームに使用する写真を募集します

こんにちは!TABIPPOのうらたくです。 現在TABIPPOでは、旅のボードゲームをつくるゼミを開催…

TABIPPO
3年前
22

ハワイ州観光局/レスポンシブル・ツーリズム特設サイト「Mālama Hawaiʻi(マラマハワ…

こんにちは、TABIPPOの篠原輝一です。 先日「地球環境について考えるアースデー」の2021年4月…

TABIPPO
3年前
11

TABIPPOがTBWA HAKUHODO と 「ニューノーマルな旅」を共に考えるコンサルティング無料…

株式会社TABIPPOは、株式会社TBWA HAKUHODO(本社:東京都港区、代表取締役社長兼 CEO: 今井明…

TABIPPO
3年前
3

大型国際シェアハウス「KAMIKITA HOUSE」の空き室を活用した若者支援プロジェクトを、…

株式会社TABIPPOは、大型国際シェアハウス「KAMIKITA HOUSE」を運営するグローバルブランド ユ…

TABIPPO
3年前
2

「TABIPPO.NET」にて、離島特集「まだ知らない日本の魅力を探して」をリリース

株式会社TABIPPOが運営する、旅の総合WEBメディア「TABIPPO.NET」にて、旅好きのライターが厳…

TABIPPO
3年前
6

信州・乗鞍高原および国立公園内で滞在するリトリート型のワーケーションプログラムを…

株式会社TABIPPOは、のりくら観光協会および(有)ホテル雷鳥と共に、長野県松本市の中部山岳…

TABIPPO
3年前
7

TABIPPOがANAホールディングスなど26団体が参画する「旅と学びの協議会」第一期会員に。

株式会社TABIPPOは、ANAホールディングス株式会社(東京都港区、代表取締役社長:片野坂 真哉)が事務局をつとめる「旅と学びの協議会」のリーダー企業として第一期会員となったことをお知らせいたします。 第一期会員には26の企業・教育機関・自治体等の参加が決定しています。 旅と学びの協議会とは 「旅と学びの協議会」は、ANAホールディングス株式会社が有識者の皆さまとともに、教育工学・幸福学・観光学の視点から、旅の効用を科学的に検証し、旅を次世代教育の一環としての活用を提