見出し画像

コラボって…大変

#コラボ  #socks #可愛い靴下 #ものづくり


お久しぶりです!
たびおーかです。

久しぶりの投稿すぎて💦
笑けてきましたww
ここ最近コラボ案件がたてこんでまして
ようやく大物がひと段落したところです
今日はそんな忙しい日々から
少しだけ解放された休日
対相手先があるのって大変だな
私のさじ加減で進めれないし決められないって
時間も労力も倍かかるな〜と
物思いにふけながら
昼間からビールを飲んでます 笑

ココ最近の大物というのは
韓国🇰🇷雑貨ブランド
"she said that"  さん
韓国好きの若い子たちに愛されてる
ブランドです

第2弾となる今回はsstデザイナーさんが
可愛いと思う物・欲しい物を
全面的にバックアップした企画だったので
打ち合わせ→サンプルアップ→販売
まで半年間もかかりましたー
正直…ながかった 笑

相手が外人さんで言葉もカタコトでのやりとり
ちょっとしたニュアンスや受け取り方が違う
ましてやデザイナーさんとなると
そりゃーもーーー
わかりますよね 笑
私もデザインする立場だから
こだわりが強いのわかる!
妥協したくないのもしょうがない!!ってね
それならとことんやりましょ
納得がいくまでいいモノ作りしましょ♡
キャラクター等とのコラボとは
また違った面白さや苦労が勉強になりました

色々あったけど
可愛い靴下を作れて良かった♡
発売日を心待ちにしてくれた
お客様からの声を聞いて嬉しくなり
一緒にコラボを盛り上げた同僚からの言葉に
感謝しながらのビール🍻は格別!

でも…めっちゃ疲れた 笑

お互いリスペクトしながら
物を作る楽しさを
今回のコラボを通じて実感できて良かったー
ちょっと成長できたかも?!

また休み明けから忙しい日々が待ってるので
沢山の人に感謝しながら
可愛い靴下作ります♡

she said that  ×  kutsushitaya

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?