見出し画像

Instagramの運営ってとても難しいと思った話

こんにちは!

私の副業のメインはブログです。

最近はブロガーとの対談企画もやっています。

対談すると色々な人の意見があって面白いんですよね。

ぜひ一度読んでみてください!

生き方としても参考になる記事を目指して作成しています!

私がInstagramで発信していること

実はブログのほかにInstagramで酒造の発信もしています。

私は酒造を巡るのが好きなんです。

なぜ酒造なん?

と思われたかもしれません。

例えば日本酒を造るときの水。

水の硬度によって日本酒の味が変化します。

なので日本酒を造るには水がとても重要ってわけ。

またその地域の気候によって味がめちゃくちゃ変わるんです。

つまり「酒造=地域の写し鏡」なんです。

その地域の特徴がすべてつまっているのが酒造であり、日本酒なんですよね。

しかも酒造って創業が200年以上前なこともザラにあります。

なので歴史のお勉強も出来てとっても面白いんですよ。

そう考えるとちょっと興味がわいてきませんか?

Instagramの運営ってとても難しい

I実際にnstagramの運営をやってみると、とっても大変。

画像の編集・本文・ハッシュタグを考える……

これだけでもめちゃくちゃ大変なんですが

加えて集客するために自分から「いいね」を押しに行く。

フォロワーさんと絡みに行く。

ストーリーで交流する。

やることがめちゃくちゃ多いんですよね。

とりあえずは継続することを目標に頑張ります。

とりあえずは継続することを目標にして、辞めないように頑張りたいと思います。

辞めてしまわない限りはInstagramで成功するかもしれないので。

宝くじを買うよりはチャンスがあると信じたい……

最終的にはフォロワー1000人以上を目標にします!

継続ができるようになったらフォロワー1000人を目指して頑張っていこうと思います!

今のところフォロワーさんが100人ですので、その10倍にする必要があります。

毎日少しずつ編集を頑張ります。

最後に

そしてこのnoteも何とか続けられるように頑張ります!!

ぜひ応援よろしくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?