見出し画像

[優煙家]

僕は全然嗜まないが
10年やってるようにハマった
リンと煙がむせて返って
甘ったるさがほろ苦い

実は絶対見せられないが
生まれてはじめて見つけたんだ
懐かしいつぶて 元に灯り
灰の色した金縛り

だけど黙り込んだら
咳き込んでしまうから

どうして?全部、信じてほしいのに
口を離れたら溶けてゆく

もっと見してよ
もっと見してよ
もっと

物は一個も試してないが
音が響いて教えてくれた
君が一本分けてくれた
意味がちょっとだけ分かった

実は絶対見せられないが
生まれたままにひん剝いてやった
音のありかを壊してみたら
甘ったるさがほろ苦い

ちょっと隣に座って
香るならいいだろ?

もっと見してよ
もっと見してよ
もっと

物は一個も試してないが
捻り出した言葉より隣で
口を離れた君色を知っていたかった

そうだね 全部、信じてくれるなら
うんと重いやつでもいい

僕は全然嗜まないが
10年やってるようにハマった
凛と言葉が響いてくるよ
爛れ落ちてしまったよ

どうして?全部、信じてほしいな

もっと見してよ
もっと見してよ
もっと

僕は全然嗜まないが
本棚の上 飾ってるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?