見出し画像

002ぐーかれに導かれて

お疲れ様でございます。
Tabinekoのブログを管理している者です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

Googleカレンダーに予定を埋めているときが一番楽しい。
転職活動をはじめて、いろいろな企業さんと面談(面接)をするわけなんだけど、
このコロナ渦ということもあり、ほとんどがWEBで完結。
(逆に初回から対面な企業って大丈夫な会社?とも思ったり。)

対面のメリットも当然あるけど、WEBだと日程の調整もとりやすいし何より全然緊張しない。
結構なアガリなぼくからしてみれば悪くはない。

話が逸れたがGoogleカレンダーに予定を打ち込んでいくのは爽快だ。
前の職場では営業職だったんだけどアポイントが取れなくてスカスカだった。

それがすごく嫌で努力もしたけど、成果には繋がらなかった。
向いてないなって素直に思ったし、ここにいたくないなって思いもあった。

営業の成績はまずまずで、ノルマは達成していたんだけど
あんまり実感もなかったし楽しくなかった、ワクワクもしなかった。

もうここまできたら、環境を変えるしかなくない。
今立ち上がらなかったら、ずっとその会社で働く自分が見えたし、満足暗示をかけてる姿も想像できた。

前の会社をやめたことにまったく後悔はない。
むしろその経験があったから、自分が大切にしたいことに気づけた。

 _________________________________________________________

本Blogでは、
・ ぼくの、常日頃から僕が感じていること
・ ぼくの、疑問に思っていることや偏見・愚痴
・ ぼくの、備忘録
・ みんなの、人生が1㎜だけ豊かになる情報を共有出来たらと思います。

#tabineko #社会人3年目 #25歳 #転職活動中  
 _________________________________________________________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?