見出し画像

003モチベーションはなくとも、、、

お疲れ様でございます。
Tabinekoのブログを管理している者です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

すごく心に心に残っている言葉がある。
自分自身が大切にしている考え方でもある。

"モチベーションなんてなくてもやる人間になる"

なにも機械になれなんて言っていない。

”モチベーションがないのでやりません”
”モチベーションが高くなったら参加します”

自分の感情はもちろん大切だけど、感情論でうごくよりもまずはやってみろよって話。
やった先にやりがいや感動がなければ辞めてもいいと思う、逃げてもいいと思う。

でもなにもやらずして食わず嫌いしたらだめだよね。

そういえば最近ポケモンの最新作が出たけど、みんな買ったのかな?
ほしいんだけど、そもそもスイッチがないや。

 _________________________________________________________

本Blogでは、
・ ぼくの、常日頃から僕が感じていること
・ ぼくの、疑問に思っていることや偏見・愚痴
・ ぼくの、備忘録
・ みんなの、人生が1㎜だけ豊かになる情報を共有出来たらと思います。

#tabineko #社会人3年目 #25歳 #転職活動中  
 _________________________________________________________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?