見出し画像

働き方の棚卸し中・3日目

ども、旅ねこです。

ぎっくり腰だかなんだかわからない腰痛は、順調に回復傾向。無理しない程度に、腰回りのこわばりを剥がすストレッチを開始。ついでに毎日の晩酌もサックリやめることにしました。
たぶん、3ヶ月ごろには体も軽くなっていることでしょう。

病院の予約も、溜まった返事もささっと片付け。
結局、体のメンテも、メールも、家事掃除も、気がついたら・気になったら、ささっと片付けるのが一番効率が良いんだよね。という当たり前の着地です。


在宅期間は自分の棚卸しかねて、こちらを拝読&ワーク中。

あーー。なるほど。そういうことか。

私が起業して間もない頃、先輩女性起業家に
「あなたは奥様起業よ」と鼻で笑われた意味、

10年前、
「積み重ならない仕事をしているね、君。」

と言われた意味が、今ならわかる。


早く知りたかった。

本は今年出版されたものだからあれだけど。
いや。過去にも同じような本には出会っていたはず。
けれど、私が消化できなかっただけ。


「技術さえ磨けばどうにかなる。」

と思っていた時期が長かったせいで、同じくスタートした人たちから大きく遅れを取ってしまった。

時間は巻き戻せない。
これが結果なのよ。
ジタバタしても仕方がないので、正しく努力して、成長したい。

と思えるタイミングをくれた腰痛さんには感謝しかない。

あと、良書&著者に出会えたこと、私の直感力に感謝をいいたい。


いかん、眠い。書きたいけど眠い。寝ます。

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

ではまた。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?