見出し画像

UPWORK日記⑤以前仕事した相手から声がかかった


以前音声録音の仕事をしたクライアントさんから「このようなお仕事があるのですがいかがでしょうか?」というメッセージをいただきました。


こんな事、もっと仕事のできる人の話だと思っていたんですが。私なんかにも来たのでビックリしました!


なんでだろ?

再びお仕事の声がかかる理由は?

なんでこんな私に声がかかったのか。

・私がこのクライアントの募集に何回も応募していた


一度音声録音のお仕事が終了したあとも、こちらのクライアントさんの音声録音のお仕事を見つけては応募していました。

「音声録音は見かけたら応募しとけ」みたいのを一時期ツイッターで見かけたので。笑

確かに単価は安めなんですが、一度容量をつかめば次からは難なくできる内容なのでスキマ時間にやるには最適なんですよ。

英語の音読が苦ではない人はやるべし。


ちなみに何回も応募したけど全てスルーされていました。

・この仕事内容に対して応募が無い


お声をかけていただいたのは嬉しいのですが、仕事内容がちょっと難ありで。。一般に募集もかけていたのは見かけていたのですが、案の定応募者がいませんでした。

だから以前仕事した人に声をかけていたのかな、と。


せっかくだから引き受けるべき?


個人的能力不足、条件微妙、師走で本業がクソ忙しく「休みの日は休むべき」時期なのでお断りいたしました。


やりたい仕事、時間があればできそうなもの、とりあえず挑戦してみたいもの、に対してはガンガンいきます。しかし、この手のものは超絶苦手なので速攻断ってしまいました。


「また何かありましたらよろしくおねがいします」

ってやつで。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

タビマキさんに愛の手を….大好きなドーナツを買います!