見出し画像

久しぶりに電車に乗って

普段、どこに行くにもクルマです。
考えてみると、特急に乗るのって、年に一度、この時だけかなぁ。

先日、同業者の県の組合の総会に行ってきました。
久しぶりの特急の指定席。
缶コーヒー飲みながらぼんやりと窓の外を眺め、そして文庫本を読む。
たまには良いですねぇ。そう言えば電車で旅行なんて、したことない。

朝10時に伊勢市駅に集合。
まずは伊勢神宮外宮で参拝します。

それから駅近くの貸部屋で総会をして、そして伊勢市の牛肉の名店、豚捨(ぶたすて)に移動して食事。

240gの伊勢肉のステーキ。
脂が乗っていて柔らかく最高でした。
もちろん、昼間っから生ビール飲みながら(^^)

総会が終わると、いよいよ今年が本格的に始まった気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?