見出し画像

鉄板スパゲティ

小学校の時、街に出てくると母に喫茶店に連れて行ってもらい、鉄板焼きスパゲティを食べることが楽しみだった。
自宅ではなかなか出来ないメニュー。
熱々のスパゲティの下には玉子が敷かれていて、多めのケチャップと一緒に炒められたスパゲティに、赤ウィンナー。
元々、名古屋の喫茶店が、スパゲティが冷めないように、ステーキ用の鉄板を使ってスパゲティを提供したのがスタートらしい。
今でもやはり、このスタイルのスパゲティが好きで、職場の近所の老舗の喫茶店に、月に一度くらいのペースでランチに食べに行く。
もう店主さんも80歳くらいだから、いつまでこのスパゲティ、食べることができるのかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?