見出し画像

天の岩戸(恵利原の水穴)

天の岩戸って聞いたことあるよねー??

えっ?スピ好きの私だけ?!

ってことでー!志摩から、伊勢方面へのドライブで天の岩戸があったので寄ってみました!!

運転しやすいドライブウェイからちょうど鳥居があって小さな看板があるところから入っていきます✨✨

木に囲まれた小道を抜けたら駐車場へ到着✨

横に小川が流れる木に囲まれた道が続いています✨

よく晴れていい日でしたが、木に囲まれててとっても気持ちよくって日傘もささずに歩けました♪♪

私こういうところ大好き!

気持ちいい!!空気が美味しい!!

歩きながらもテンション上がる上がるー🥺✨✨

画像2

まさに森林浴!!

気持ちよさを感じながら歩いていくと鳥居が見えてきました✨✨

鳥居を潜ると滝が流れてます✨

画像3

大きすぎず、滝行にちょうどいい!!

滝行したい!!してみたい!!!


そこをさらに登ると拝殿と大木本クスががありました✨

画像4

奥からは水が流れています❤️❤️

わぁー❤️命の水だぁ✨という気分になりながらも立て看板にに飲んじゃめと書いてあったので

飲むのは我慢✨

でも名水百選らしいし・・・看板見なかったら飲んでたのにぃ!

画像4

うん!素敵!!!

それから奥に進むと、御祭神と上の社があって水の神様と道案内の神の猿田彦大神が祀られてるんだって😶‍🌫️😶‍🌫️

それからさらに登ると風穴や猿田彦大神を祭るところがあるんだって✨

ここには時間の都合上行かなかったよ😵‍💫

またたっぷり時間がある時行きたいなぁ✨

滝行プランとかないのかしら?滝行してみたいよー💓💓

って、検索ではなかなか情報出てこないけど駐車場で管理人さんがパンフレットくれたから少し詳しいんだ❤️❤️

ほんとここは人も少なくて気持ちのいいところ✨

最高の癒しスポットでした✨

画像5

っあー名水百選なら飲めばよかった!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?