見出し画像

お伊勢さん巡り

画像1

金鯉ちゃん。

この金鯉ちゃんは内宮の出口で出会えるよー❤️❤️

この金鯉ちゃんを待ち受けにするといいことあるかも✨✨✨



ってーことで!ひょんなことから伊勢神宮に行くことになりました!!

私は名古屋から出発ー!

名古屋の新幹線側のホテルに泊まったんだけどあまり治安が良くなかったような・・・

名古屋から伊勢神宮へはバスツアーを利用しました!

さすがバスツアー!

まずは、身を清めるため二見興玉神社へ!

夫婦岩がありますよ!

画像2

神社が3つほど・・

それぞれお参りしてカエルのおみくじをひいたり、暑いけど楽しかったー!

そんなこんなであっという間に時間過ぎちゃってバスツアーの待ち合わせ時間がきてたから走ったーーー!!

それから外宮へ移動!

外宮のトイレは入り口にあるのみ!

なんの下調べもなく行きました!

意外と開放的で木に囲まれてます☺️

画像7

まーっすぐ歩いて、豊受大神宮で日頃の感謝を伝えます✨✨

それからお願い事は階段登って多賀宮で✨

それから「⼟宮」・「⾵宮」とお参りをします!

それからバスに乗り内宮へ移動!!

内宮付近にはお土産や食べ物やさんがたくさんあります♪

宇治橋を渡り歩いていくと五十鈴川があります。

画像5

癒されるーん!

五十鈴川近くの瀧祭神でこれからお参りする旨を伝え、正宮 皇大神宮で日頃の感謝を伝えます✨

それからお願い事は別宮 荒祭宮で✨

画像6

内宮も敷地が広くたくさん歩きましたー✨

ちなみに伊勢神宮のお守りは外宮の鈴守りと内宮の鈴守りをそれぞれ購入✨

内宮と外宮の涼しい守りはそれぞれ形が違ってて、

外宮のお守りは勾玉型で可愛んですよー✨

他のお守りもぷっくりしてて可愛い❤️

そして、トップに持ってきた金鯉ちゃんに出会って参拝終了ー!

画像7

内宮からの帰りの端で最後からの二番目の橋の出っ張り?をタッチして帰りました❤️

ツアーだからいろんな情報を教えてくれてありがたい!!

おかげ横丁から横に入ったところには川が流れています✨

画像7

五十鈴川ではみんな泳いだり、飛び込んだりで楽しそうだったなー。

ここが地元っていいなーと思っちゃった!

時間があったので伊勢駅近くの⽉夜⾒宮へも行きました!

画像8

こじんまりとしていて、一人が帰った後は貸切状態✨

画像9

伊勢ではたくさん歩くけど、なんかご利益ありそうな嬉しい気分になれました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?