見出し画像

思い出しながらゆめの話を書いてみる

みんないつも見る夢のパターンってあるのかな??

私はいつもと違うパターン。
でも最終的には同じ感じだった。

今回はそんな夢の話

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

母と海外旅行をしていてバスで観光スポットまで向かってたの。
それはツアーみたいで、到着後食事施設に案内された。

トイレに行きたかった私はトイレに言ってくるといいトイレに向かう。
近くにあったはずのトイレが見えなくなって
少し遠くのトイレに向かって歩き始める。
トイレの案内に従って歩いて行く途中に日本語を話せる女の子と会う。

それからその子にトイレに連れて行ってもらう・・

元々案内にあるトイレを過ぎてその女の子について行く。

階段を降りて現地の人も入り混じるターミナルのような場所へ出てくる。

元の場所から大分離れちゃったなー。と思いつつ

それから公衆トイレに到着する。
女の子が「ここにトイレがあるよ。でもちょっと治安悪いけどね。」と言う。

治安悪いと言う言葉を聞いて咄嗟に持っていた革バッグをビニール袋にしまいトイレへ入る。

女の子からトイレのドアの前まで案内され、入ろうするとまさかの大行列ができていた。
でもトイレにすごく行きたかったのでお先に行こうとトイレに入った。

その後、トイレをしようとしてピンっときた。
瞬間的に危ないと察知したのである。

それから荷物を抱くように抱えトイレのドアを押さえる。
トイレのドアをこじ開けられるのを感じてダッシュで人混みを逃げる・・


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


という夢だった。金品が盗まれる気がしたのだろう。
そしてトイレに案内してくれた女の子が善意ではなく最初から騙すつもりでここのトイレに連れてきたのだろうと察知したからだ。

前日に読んだエッセイ本の影響と本当にトイレに行きたかったことが入り混じった夢だった。

女の子に騙されると言うのは初めてのパターンである。

逃げるって言う夢は
私はよく見るんだけどね。

そんなそんな夢の話でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?