見出し画像

ふと気になってしまうコト


皆さんこんにちは!
今日は珍しく土曜日に、出社しております🙄なんか、土曜日に出社の時のnote更新が多い気がします笑

季節の変わり目ですが、体調管理出来てますか??
ちなみに私は熱出しました笑笑
毎日R-1生活でもしますかね〜

というわけで今日はゆるゆる気分なので、かなりどうでもいいことを書いていきますが
それでも見て貰えたらとっても嬉しいです❣️

わたしが何故かふと気になってしまうことは、
画像にもあるように「今日は何の日」です!

毎日気になる訳じゃないんですけど
なんでかふとほんとに気になるんですよね🤔💭

多分そんな感じで気になるの私ぐらいだと思いますが笑

些細なことだし、ほんとにどうでもいいことだけどその知識の引き出しがあるのも大事かななんて思ったりしてます
どこで会話のネタが出来るか分からないですからね!

ちなみに今日10/21(土)は

こんなにいっぱいありました🤣

なんでもない普通の日でも記念日がいっぱいあってなんか面白いですね。

スウィーテスト・デーが気になり調べてみたのですが、小さな親切やちょっとした思いやりに対する感謝のしるしにキャンディーやグリーティングカードを送る日だそうです🍬
アメリカのオハイオ州にあるキャンディー会社の社員の方が始めたことがクチコミで全米に広がって言ったそうなのですが、キャンディーを感謝の印に渡すっていうところがすごくアメリカ文化を感じました☺️

こういうのを会社に導入するのも結構ありだと思います。

ある人がいるから成り立っているということは良くあると思うので、その時いつもありがとうってなにかお礼が出来たらすごくいいですよね!

意外と面白くて奥が深い、今日は何の日
良ければみなさんも今度しらべてみてください🔎

ここまで読んでくださりありがとうございました(⸝⸝¯ᵕ¯⸝⸝)
よければスキとフォローお願いします♡

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,782件

#仕事について話そう

110,851件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?