見出し画像

「櫻山チャンチキ酒場」が16年目に突入! 1600円で2時間呑み放題をやってるらしい!

内丸・桜山の元気のいい酒場「チャンチキ酒場」が16周年! わたしもやきとんを食べに足を運んだ店ですが、2年ぐらい前に店内リニューアルをして、やきとんから七輪で酒肴を焼いて楽しむ酒場になりました。

いやー、桜山の安くて旨い酒場の1つといって過言ではないと思いますが、16周年ですか、そんなに経ちますかね〜。

こちらを運営しているのは、「ゆ家」「ゆ家 石垣別邸」「乙亭」など盛岡の酒場好きなら知らない人はいない人気店を展開する「有限会社エス・オー・エス企画」となっており、グループの勢いそのままに16年なんだなと感慨深いものがあります。

こちらの店、わたし、3階の小さな秘密部屋が大好きなんですよね。仲間内であの部屋でわいわいやるのが楽しくて楽しくて。

ちょっと仕事が忙しくて周年祭には行けませんが、都合の合う方は行ってみてはいかがでしょうか〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?