見出し画像

盛岡で酒を呑みたい人はゼッタイに観たほうがいいYouTube番組「Morioka Journey」の『ポン酒場』!!

盛岡の魅力を伝えるYouTube番組に「Morioka Journey」というのがありまして、これがまた盛岡のローカルな魅力を伝える、身の丈感があるいい番組でして、わたしもよく拝見しているところです。

どんな番組かということについては、番組概要欄を引用しておきます。

世界的にも注目される岩手県盛岡市。 その数々の魅力を映像で旅する「Morioka Journey」 作家のクレイグ・モド氏は「歩いて回れる珠玉の街」と盛岡市を評価し、イギリス・ロンドンに続いて2番目に紹介されました。 「Morioka Journey」では、盛岡の美しい景観、伝統的な文化、歴史的建造物、風光明媚な自然など、四季折々の盛岡の魅力を盛岡在住の盛岡人が映像を通して紹介します。

出典:「Morioka Journey」より

この「Morioka Journey」の中に【グルメジャーニー】というコーナーがありまして、その1つ『ポン酒場』ていうのが最高に面白く、かつ酒場情報として参考になるので、盛岡で酒を呑みたい方はぜひぜひご覧いただきたい動画となっております。

まあ、われわれ世代にはお馴染み、岩手のアイドル・ふじポンさんが酒場を巡るため『ポン酒場』と銘打たれているのですが、素のふじポンさんの魅力が全開となっており、めちゃくちゃ面白い内容になっています(個人的には「山ん」のアライグマのくだりが最高に吹きました 笑)。

動画の方もいいのですが、公式HPも充実しているので、併せてご覧いただくと、ますます盛岡の街で酒を呑みたくなるでしょう。

そうそう、同じ【グルメジャーニー】には、『もりおか喫茶』というコーナーもあるので、カフェめぐり好きさんには、こちらも覗く価値があるのではないかと思います。

いや、ほんと、ふじポンさんの、酒場で呑んでしゃべって大笑いしているところ、最高です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?