見出し画像

22'→23'

BackpackFESTA2022、TABIPPO学生支部2022が終わって117日が経った。

ICTとしてマスクしろと口うるさくみんなに言っていたのが今では異常な暑さが続き状況によってはマスクを外すようにも言われてるのが時の速さを感じる。

今年の夏は暑いなぁ。

そういえば振り返りnote書くって大きく宣言しておいて何も書いてなかった。

きっとまなみんに詐欺師だと思われてそう。

BPFとICT


まずみんなに感謝を伝えたい。

面倒だったと思うのに毎日検温に協力してくれた運営スタッフのみんな。

軸がブレブレで無力な自分と一緒に頑張ってくれたたにはる、しゅうへい、ましろ、ぬっくん。

自分にこの役割とかっこいいチーム名を与えてくれたかほ。

そして何よりTABIPPOへの道を拓いてくれたひがしゅん。

本当にありがとう。

みんなのおかげでICTとして役割を果たすことができました。感謝しかありません。


__________________



自分のBPFでの目標は"安心と安全"だった。それに関しては目標通りにはいかなかったと思ってる。

事前の準備、対策、本番当日。
後悔ならいくらでもある。
なんなら率先して自分がコロナにもなった。

コロナに関しては俺も未知であるし考え方も人それぞれだ。
はじめの一歩を踏み出すであろうこのイベントでコロナに対する不安の声が多い中でできるだけ慎重にみんなからもやりすぎだと言われるくらいやってきた。

世の中は日々変化し、少しずつ日常が戻っている。
でもどんなにコロナが緩和されたとしても何らかの対策は必要になってくるはず。

そんな中で少しでもBPFのICTとしての礎を築くことができたのかなとは思う。

来年のBPFが少しでもコロナを気にせずに開催できることを祈ってます。 


今年度は 


そして本日7月1日はTABIPPO学生支部2023キックオフの日。


自分は今年も学生支部の一員として活動します。

決めたのはこれを出す4日前。
ギリギリまでこれっぽっちもやるつもりはなく、日賀野からの誘いにもうんざりしてた。

3月6日が終わりほぼ毎日ラーメンに囲まれた生活を送ってきて充実していたし、正直俺が広めたいのは旅よりラーメンなのは確かだ。

でもなぜかふとみんなに会いたくなった。
旅のおかげで繋がれる環境が恋しくなった。



決めては"人"。 

去年のメンバー、今年新しく出会うメンバー、みんなとの繋がりを通してもっと成長していきたい。


今年はどこまでTABIPPOにフォーカスできるかわからない。

しかし決めたからには腹を括って最後までやり抜きます。


大切なのはBe Happy


なんか硬いことばっかり書いたけど全体の目標はただ一つ。


"全てを楽しむこと"


ICTをやっていた時楽しかったかと言われればそうではなかった。

https://note.com/tabikenty/n/nd8e9ed1bac68
(ICT関連でイライラして書いたやつ)

しゅうがBPF後に「のろたけめちゃ重圧から解放されて楽しそうだね」って言われたけどほんとその通りだったと思う。

大阪前日
福岡当日
懐かしのTOMOSUBA追い込み


年明けは特にめちゃくちゃ何かに追われながら旅をしてた。

だからこそ今年は何が起きても楽しむことを忘れないようにしたい。

きっとまたICTもやることになるとは思うが、他のことにもチャレンジして楽しみたい。

純粋に旅を、日々のイベントを、BPFが終わるまでの毎日をBe Happyで過ごせるように活動していく。

顔が険しかったりしたらいつでも突っ込んでね。

みんなよろしく!


追伸
今年もきっとどこかのタイミングでラーメン作ります。

2022/7/1 のろたけと

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?