見出し画像

夫婦でオーストラリアツーリング2019 #8 「マウントガンビア」 2019.10.25

2019年夫婦でオーストラリアツーリングした時の記録です。

2019年10月25日、オーストラリアツーリング5日目

前回までのあらすじ

バイク壊れて、アデレード泊

代車Vストローム到着!!

ミニンギーという町へ

というわけで、ミニンギーのモーテル、「レイクアルベルトモーテル」の朝

昨晩泊まったミニンギーのモーテル
モーテル横のパン屋さんでモーニング。カプチーノもパンも絶品!

近くのパン屋さんまで歩いてモーニングを食べに行き、10時ごろモーテルをチェックアウト。
今日はここミニンギーから海岸線を300km南下したマウントガンビアという街を目指します。

途中にあった石油掘削所跡
記念写真

マウントガンビアまでは300km、大した距離ではないんだけど、この日はとにかく風が強い。

途中のガソスタで


海からの強風で斜めになりながら、海岸線を南下。
途中から雲行きが怪しくなり、今日の目的地、マウントガンビアに着き、モーテルを探してる途中で降り出した。
1件目のモーテルは満室で2件目入った、町外れの古びたモーテルが空いてたので、チェックイン。

マウントガンビア町外れの「Avalon Motel」へチェックイン
こんな感じのモーテル

チェックインカウンターへ行くと怪しいオヤジがレセプションに一人いいた。

1泊いくらか聞くと、「アイティーファイブ。!」と言う

「ナイティーファイブ??」
と、聞き返すと、フロントのオヤジ、
ナイティーファイブでもいいよー(笑)と。

オージーのEはAで発音するからたまに、ん?てなるね。

1泊85AUDミルク付き
(ミルクくれた。コーヒーに入れてカフェオレにするといいよ、だってw)
というわけで、無事チェックイン。
古いが悪くはない。
旅行会社のツアーじゃ絶対泊まれないホテルだねー(笑)

外はボロいが中はまぁ普通。悪くない
85AUD。当時のレートで約7,000円くらい
チェックインして、部屋に荷物入れたら虹が出てた(^ ^)



荷物下ろしてから、歩いて町を散策。
夕飯食べられるとこを探索。
小さいけどいい感じの町。
妻の実家の長野の飯田市にちょっと似てる感じがした(笑)
やたら賑やかなイタリアンカフェに入りました。

偶然入ったお店だけど人気店のようで
何を食べても美味しかった
店の名前はFASTA PASTA(あとでGoogleの評価みたら★4.1だった)

21時ごろホテルに戻りシャワー浴びて、撮影データコピーして12時ごろ就寝。
そういえばGoproで撮ったデータが思いの外でかい。

毎日Macに移してるけど、Macの容量もなくなってきた。
ギガファイルで送るという手もあるが、なんせ、1日分80GBとかあるから、めっちゃ時間かかる

ちなみに借りたWi-Fiが無制限プランなので、ギガの心配はしなくていいが、モバイルWi-Fiのスピードで
朝までにギガファイルにアップ完了するんだろうか?

この日の動画です。よければどーぞー



本日の走行距離
300km

レイクアルバートモーテル(ミニンギー)からアバロンモーテル(マウントアンビア)まで

夫婦でオーストラリアツーリング過去記事はこちらからどうぞ。
https://note.com/tabikan/m/mc73e74b8549a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?