見出し画像

#026 noteにコメントをもらった日

noteというプラットフォームで365日の日記を書き始めて、そろそろ一カ月経ちます。
正直、毎日日記なんて全然、書きたく、ない!笑
じゃあ何故書いているのか?というのは1日目の日記に理由を明かしているのですが。

noteというプラットフォームはTwitterと違い、一方通行な情報発信の場なのかな思っていて、「スキ」は送りあえるものの、ユーザー同士のゆるいコミュニケーションは期待していませんでした。(note初心者)


ところが以前の日記に「みなさんどうしてますか?」という問いかけを投げさせていただいたところ、なんと嬉しいことに返事があったのです!
貴重な時間をつかって読んでもらえているだけで嬉しいのに、お返事が頂けるなんて…!!(お返事もらえたのが初めてだったのでしばらく気づかなかったのですが)noteもコミュニケーションできるんだ!と初めて知りました。


私もいいなと思った記事には「スキ」はさせて頂いているものの、コメントをしたことが無かったので、今度はコメントを送るということに挑戦みようと思います。(スルーされたら凹むかも…いや、むしろスルーされそうな人に送ってみるというのも面白そう。)


活動のためサポートいただけると助かります。いただいたサポートはクリエイターの活動費として使わせて頂きます。