見出し画像

article、suppose、compareの覚え方

私事ではございますが、4/22からTOEICの勉強を始めております。

なかなか覚えられない単語をどうやって覚えようかな〜と考えて、画や動画で覚えることにしました。
個人のアウトプット用として書いております。

article

記事を表す単語。

Let's lead an article!
記事を読んでみよう!

あの記事は嘘だ.
That article is a lie

suppose

supposeは日常の中でとんでもなく使えるフレーズらしい。

一般的に口語でよく使われ、日常会話や仮定法としても使われます。

「明確な根拠はないが~だと思う、想像する」という場面に使う単語。

I’m supposed to wake up at 7.
私は7時に起きなきゃいけない。

I was supposed to call her.
私は彼女に電話しなきゃいけない。

パーティに行くはずだったけど疲れて無理。
I was supposed to go to party.but I’m too tired.

もし明日雨が降ったらどうしよう?
Suppose
it rains tomorrow, what will we do?

compare

引用:https://www.theresponse.jp/blog/president/67883/

比較を表す単語。

無意味な比較をする
Compare apples and oranges.

自分を他の人たちと比べるべきではない。
You shouldn't compare yourself with other people.

活動のためサポートいただけると助かります。いただいたサポートはクリエイターの活動費として使わせて頂きます。