見出し画像

#016 好きな絵画をトレースして分かったこと

唐突に好きな画家の絵をトレースしてみよう!と思ったのでやってみました。

手順としては下絵を用意し、ベジェ曲線でなぞっていきレイヤーに分けて塗りつぶしていきます。制作時間は一作品につき2時間ほど。

完成物がこちら。

ジョルジュでキリコ_アートボード 1

ジョルジュでキリコ-02

ジョルジュでキリコ-03

ジョルジュでキリコ-04

上からジュルジュ・デ・キリコ、エドワード・ホッパールネ・マグリット。シュールで静かな絵が好みです。フラットイラスト化しても違和感なく仕上がりました。

普段自分がしない色使い印影の付け方など勉強になります。キリコの絵はよく見るとパースをあえて整えずに描かれているのが分かりました。マグリットの絵は特にフラットなタッチとの相性が良いですね。

Twitterでポストカードにしたら?とアドバイス頂いたので、今度は自分のオリジナルイラストで制作してみようと思います!

活動のためサポートいただけると助かります。いただいたサポートはクリエイターの活動費として使わせて頂きます。