見出し画像

迷走とパニックの英語勉強近況報告

TOIEC受験まであと37日。
時間がない…I'm confused〜!

勉強を始めて1ヶ月後くらいからですかね、正直言うと迷走とパニック状態でした。

焦りと劣等感で、英語に対するネガティブなマインドが押し寄せていました。

それでもnoteを書けているのは、ひとえに「いいね」を押してくださっているみなさんのおかげです。書くことでモチベが少し持ち直せます。

一人だったらすでに挫けている。
みんな優しい、本当にありがとうございます。

迷走のなかでも勉強は続けていたのですが、この精神が分散している状態で吸収できているのか…?
そんな疑問がでたので4ヶ国語話せる講師に相談したところ、「好きなことと絡めたらいいのでは?楽しくやらなきゃ。」というアドバイスを頂きました。

よく聞くし、月並みな気がするけど結局それが一番なのでしょうか?
英語×デザインで掛け合わせてなにかつくってみる?それで考えるのは面白いかもしれない。

STRAILさんの無料カウンセリングとテストで今の私に効果的なトレーニングを作成してもらいました。

「ホリーさんは、逐一日本語に直して行ったり来たりしながら読んでいて、英語の語順のまま読めていなので、英語を「意味 のかたまり」として理解するトレーニングが必要。」とのこと。

勉強方法がイマイチ分からない私には今のレベルとトレーニングメニューを提示してもらえるサービスがあるのは大変ありがたい。

こんなのあるんですね〜。

英語もデザインも筋トレだなぁ。

活動のためサポートいただけると助かります。いただいたサポートはクリエイターの活動費として使わせて頂きます。