見出し画像

試行錯誤を楽しめ

どうもどーばーです。

気温が8度になって寒い寒いといっているやつら。バカにしてるだろ。お前らが寒い寒いっている温度は、俺の部屋の室温と同じだぞ。北海道なめんな。

いやマジで寒いし今日で一気に北海道らしい景色になった。やべえわ。

そんな寒い中仕事行った俺えらいわ。ま、家にいるより職場にいるほうがあったかいしな。

ということで、さっそく今日の戦績を発表する。

・一回目:順位49位 1キル
・二回目:順位86位 1キル
・三回目:順位8位 3キルぐらい

今日は3マッチやったけど、いつも通りって感じですね。

そして三回目のマッチの時に、遮蔽物を立てる意識をしたが、すごい簡単に戦えるわ。冷静になれるね。

相手はピストルで喧嘩ふっかけてきていたけど、それでも自分の周りに壁を作るだけで、だいぶ冷静に戦えるわ。そして冷静に戦えるようになることで、冷静に倒すこともできる。ほんの些細なことでも、こうも楽になるとはね。

そんで今日は、昨日あたりから考えていた、より戦略的なキー配置に変更して、それからクリエイティブの自分の島で建築の練習を少しだけやった。

正直あれは慣れがいるわ。壁階段作るだけでも、連発して作ると意外とうまくいかないものだな。最初の2連続はうまく行けるけど、途中ですぐ前に壁を作ったら、その中に閉じ込められることが多かった。

まあ自分が今作っている島は高低差があるから、そうなりやすいということもあるけど、それはそれでより実践的な練習になる。

とはいえまずは、フラットな島を作ってそこで基礎を固めるのが、大事だなと感じた。

フォートナイトの世界でもそうだけど、うまくいくことばかりが楽しいとは限らない。特に最初のころは、うまくいかないことばかりで嫌になるだろう。そういう時こそ、試行錯誤を楽しむという意識が大事だと、俺は思う。

どんな小さなことでも、人間自分の思い通りに言ったらそれだけでうれしいものだ。そしてその小さな幸せを積み上げていくことで、大きな喜びを得られる、そう俺は思っている。

だからみんな、失敗を楽しみ、そして試行錯誤を楽しもう。それだけで、人生はかなり楽しくなる。

どんなに失敗したところで、なんだかんだ生きていけるんだから。どんなにどん底に落ちたところで、何度でも這い上がれる。生きている限り何とかなる、社会というのは腐っているけど、視点を変えればいくらでも失敗できる環境なんだから。

ということで、寒すぎて指動かないから今日はこの辺で。では明日。

支援してくれたお金はネタの刺激を求める旅の費用に使わせていただきます!