見出し画像

中国東方航空で上海トランジット旅行


オランダに
成田→上海→スキポール
中国東方空港で行ってきました〜!✈️

航空券は8万くらいでした!安い!

北京経由だと6万円台もありました。
KLMの直行だと20万以上したので
全然違いますね🙄

でも、実際中国東方航空ってどうなの?!

個人的には全然問題ありませんでした😂

荷物も23キロまでなら2つまで預けられます◎

まず、成田から上海。

離陸が30分ほど遅れましたが、、、

少しすると機内食が。
サンドウィッチかチキンライスか選べました。


機内食①チキンライス

チキンライス、フルーツ、豆大福、ピーナッツでした。


上海は144時間以内でのトランジット滞在ならビザなし観光できるので

上海といえばあの景色!外灘へ!


空港から、リニアモーターマグレブに乗り
2号線に乗り換えてびゅーんと🚄

(急いでいなかったらマグレブに乗る必要あまりないかも?)

アクセス方法は

中国ではGoogleマップが使えないので
百度地図を事前にインストールしておくことをオススメします🗺️

最適経路もちゃんと教えてくれます!

マグレブは往復80元チケットを購入しました。

マグレブ

空港のマグレブの乗り場は、列車が来るまでホームには行けません。


外灘

ヨーロッパの街並みを歩いて行くと大都会の景色が!綺麗でした!観光客もたくさん!


上海のオークラホテルに宿泊。
なんとお部屋をアップグレードして頂き!!!
1人でスーペリアスイートルームに😂

テンション上がったけど寂しくなりました🥲笑

上海旅行の思い出がほぼホテルになったらといっても過言ではないですね!

リビング?
ベッドルーム
洗面台2つ!


早起きして、午前中は豫園に。


豫園

8時ごろに行ったので、中には入っていませんが
充分楽しめました☺️

そして、またマグレブに乗って空港へ。

いよいよ12:30発のオランダ行きに。

今回はフライトは遅れることなく離陸し、
早速機内食!

ポークライス サーモンのマリネ あずき
ピーナッツ ビスケット パン

2食目は着陸前に。


ポークプライドライス ハムとコールスロー
メロン ビスケット パン

どちらもパンが映ってないですが、食べ終わったくらいに、パンが配られます!!!

日本の空港会社に比べるとサービスやご飯のレベルはもちろん下がりますが、
特に私的には全く問題がなかったです!

ご参考までに。


そして12時間半のフライトを終えて無事にオランダ到着✈️



これから、オランダの家探しと職探し
頑張ります〜!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?