英語力0の私がTOEIC675点取って良かったこと。

こんばんわ。本日もお疲れ様です。

今日はTOEIC675点取って良かったことについて書いていきたいと思います。

TOEIC675点取るまでの過程については一つ前の投稿をご覧ください!!

さっそく本題に入りたいと思います。単刀直入にTOEIC675点を取って良かったことは2つあります。

・英語に対して自信がついた。

・就職活動で余裕ができた。

の2つです。

1つ目の「英語に対して自信がついた」は具体的には英語のニュースや英語の本など日常に溢れている英語に関して抵抗がなくなったということです。そのため知識の幅が広がりました。ちなみに世界の約半分いは英語なのでかなり知識量を得ることができます。(笑)

2つ目の「就職活動で余裕ができた」とは言葉の通りで大半の企業のESを通過することができました。

このように言える理由として私はESを書くのが下手でよくみたら誤字脱字だらけだったこともざらです。しかし、そのようなESもほぼ通過することができました(笑)これはTOEICのおかげとしか言えないと身をもって痛感しました。

以上、TOEIC675点を取って良かったことは2つでした。

本日はこのあたりで終えたいと思います。

次回は、私なりの英語の楽しみ方・捉え方について広く浅く書いていこうと思います。最後までご覧頂きありがとうございます。