見出し画像

ネパールひとり旅『また会いましょう』

2020年1月 ネパール旅行記 Vol.17

『2020年1月』。
旅行中、旦那とLINEをした際『なんか悪いウィルス流行ってるらしいから気をつけな』と忠告された。
旅の空で日々のニュースからは離れていたし、時折聴く日本のラジオのpodcastで、なんとなくそんなような噂は時折耳にしつつも、臨場感がなく、その時は全く心配などしていなかった。

帰路、ネパールを出国しトランジットのためタイの空港に立ち寄った時、今まで一度も見たことのない光景を目にした。
欧米人がマスクをしてうろついているのである。
そこで初めて、これは今までと違う?と感じ始めた。

程なくしてパンデミックが起こる。

暖かい光。寒いんだけどね。

あれから丸2年がすぎた。

ダスさんとはまだ交流が続いている。

早くあのラブリーな家族に会いに行きたい。
暖かいマサラティーを求めて、またカトマンズの街を歩きたい。

みんなどこ行くんだろう。ついて行ってみよう。

ネパールの皆さん、また会いましょう!


10日間留守にした私を忘れないでいてくれた先住猫のぐりにゃん。ただいま!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?