見出し画像

*バイブス*とは

居酒屋で知り合った地元の鳶さんがいった言葉。

バイブス。

気になって調べたところ、

「言葉によらず伝わってくる雰囲気」心の中、考え方といったことを意味する英語。

音楽では「ノリ」、「気合い」、「フィーリング」
などを表すそうです。

使い方としては、「バイブス上がってきた」(気分が高揚してきた)や「いいバイブス」(いい雰囲気、ノリがいい)等と使うそうです。また、若い女性が使う「ギャル語」としても世間的に認知されてきているようです。

鳶さんとの会話で、

自分「声量すごいっすね!マイクいらないじゃないですか!」

鳶さん「そうっすね!バイブス高めなんで」笑

聞いたことかある言葉ではありましたが、実際に耳にして、こうゆう使い方なんだ!と自分のバイブスが高まりました。

これからも「バイブス」高めな人生を送っていけたらなと。またバイブス高い人との出会いも大事にしていこうと。人との出会いは財産です。
これまたバイブスが上がってきました。