見出し画像

出張陶芸教室。

日曜日に、隣駅の某団地の子供会へ、陶芸教室を出前しに行ってまいりました。

あまり知られてないけどたびびとの木では「出張陶芸教室」もやってます。

出張メニューは「カラー粘土体験」のみ。
スーツケースひとつ転がして私一人で行くので、これしか出来ない。というか一人でやれる事をひたすら試行錯誤した結果、これに行き着いたという感じ。

陶芸やるのに荷物がスーツケース1つだとビックリ(というか不安とか心配)されるんだけど、教室が終わると皆さん「楽しかった!」と言ってくださるので、内容や出来上がる作品のクオリティには満足してもらえていると思っている。

先日の出張で作った作品がこちら。
カラー粘土で粘土に好きな絵を描いて、それをこちらでお皿に仕立てる。

この日は17名の方が参加して下さり、年齢国籍バラエティー豊かなメンバーが和気あいあいかつ集中して作業している様子は見ているこちらも気持ち良い。
陶芸が終わったら皆でクリスマスツリーの飾り付けをする、というのも子供会のイベントらしくほほえましかった。

\\\出張陶芸教室の料金はこちら///

金額:出張費用→22000円(1クラス1時間程度)
  材料費→1名様につき3850円

人数:1クラス20名まで

内容:カラー粘土体験 

準備に時間を要しますので、開催1ヶ月前までにご連絡下さい。

☎️0356768861
担当:樋口

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?