見出し画像

高校から部活で活躍する方法

まず初めに皆さんは部活やスポーツで活躍したいですか?

この問いに 「いいえ」 と答えるなら違うnoteを見に行った方が良いと思います。
時間がもったいないですからねw

体験談
どうやったら活躍できるのか
結論

体験談

僕は高校に入学してからとある部活動に入っています。
一年生の初めは先輩方の活躍を見ながら
「こんな風になってみたいな」
と呆然と思っていました。
一年生の夏に先輩と同じ大会に出ました。
結果は惨敗!
当たり前ですよね、それでも僕は一年生の中では一番を取ることができました。
冬はひたすらに体力と筋力を伸ばし続けました。
この時期から2年生に勝てるようになり始めました。
2年生の、県大会でなんと少し先輩方にも勝ち4位まで上がりました。その結果インターハイ出場!
インターハイでは、4人で出場するし種目で3位に入賞しました。(今でも塗り変わらない最高順位)
2年生の冬も、体力と筋力の底上げを行いました。
そしていよいよ、3年生の県大会では1位国体の県予選でも1位でどちらも中国大会へ!
中国大会でもインターハイ・国体出場を勝ち取りました。
インターハイではシングルスで7位で
        ダブルスで4位
        4人組で8位
を取ることができました。
国体ではペアで4位入賞!
はっきり言って、自分でもこんな好成績を残せると思っていませんでした。
こんな活躍できた方法を教えます。

どうやったら活躍できるのか

とにかくマイナーな種目を選べ!

マイナーであればある程競技人口は減っていきます。しかしマイナー種目だったら、活躍しても注目されないのではないか、と思う人もいるかもしれませんよね。
大丈夫です。地方新聞であればしっかりと写真付きで、新聞のスポーツ記事に載ることができるのでみんなに知ってもらえます!
インターハイや国体では競技レベルは上がると思いますが、県や市からはメジャースポーツより必ず出やすいはずです。
どんだけ出やすいからと言って練習しないのはNGですけどね。必ずどんな分野でも努力は必要です!

結論

マイナー種目で人一番努力して頑張る!

大学からだって遅くないと思います。
要は努力次第です。

努力が決して裏切らないとは言えませんが、成功している人や結果を残して人は他の人よりも必ず努力しています。それを見せていない人も居ると思いますが、自分が気がついていないだけでも努力はしているものなんです。


努力次第で必ず成功するはずです、皆さん頑張ってくださいよ!

最後まで読んでいただきありがとうございました😊また出会えると信じて!


宜しければサポートお願いします! noteの売り上げでMacBookを買うのがnoteの目標です あっまだ有料note出してなかったw