見出し画像

ポメラ(pomera DM250)

noteを初めて数日が経過しました。
僕はポメラ(pomera DM250)を持っていないのですが、おすすめの記事に出てくる出てくる・・・。自宅ではMacBook Proを使用していますが、外出時に何を使うかは永遠のテーマになっています。
iPadProを持っているのでキーボード付きケースを選んだり、ワイヤレスキーボードを選んだりいろいろ試していますがしっくりくるのがありません・・・。
今は昔使っていたsurface3を出してきて使い始めました。
JIS配列なのと大きさもすごく良くて、パワフルなことには使えませんが、テキストベースやネットを見るくらいは問題なく使えます。
(実は個人的にはウインドウズの方がしっくり来るという説もあります)

そんな中でポメラの記事を目にしたのでいくつか読ませていただきました。
テキスト入力に特化しているようで上々の評価のように感じました。
昨日休日だったのでお店に行って実機を見てきました。(早い!!)
昔のモバイルギアみたいな感じ!?(古すぎますね)
出来ることが絞られているのでテキストを打つことに集中できそうな気がしました。
やっぱり気軽に入力できる環境は大事だと思いました。

当面はiPad Proとsurface3の2台持ちの重量級で頑張ろうと思います。

いただいたサポートでお好み焼き情報をより一層充実させたいと思います。 よろしくお願いいたします。