見出し画像

エディオンスタジアムラストゲーム(サンフレッチェ広島)

サンフレッチェ広島のホームグランドのエディオンスタジアム。来シーズンから新スタジアムがホームグランドになるので11月25日がラストゲームになります。
僕はサッカー観戦はあまり行かない人ですが、思い出深い試合もあります。
初めてのJ2降格が決まった試合はスタジアム全体が悲しみに包まれました。主力選出が流出し、万年J2のチームになってしまうのではないか!?など複雑な思いと残念な気持ちでいっぱいでした。
しかし、1年でJ1に復帰。2回目のJ2降格の時も快進撃を続け1年でJ1に復帰することが出来ました。
優勝もあったけど、なぜかJ2降格というチームの危機、その後の一体感がすごく印象に残っています。
アジア大会もメイン会場でもあったエディオンスタジアム(旧広島ビッグアーチ)。来シーズンから新スタジアムのエディオンピースウイングに移しますが、アクセス抜群な都心型スタジアムになることで、より多くのファンが楽しめる環境が整うと思います。

いただいたサポートでお好み焼き情報をより一層充実させたいと思います。 よろしくお願いいたします。