わらがたぶ #5

お久しぶりです、第5回わらがたぶでございます。
では早速ガチャを引いていきます。

今回は「財宝」で行きます。


旅人 ピンネタ/宝くじ

いやー、まさか1枚だけ買った宝くじが1等になるとはなぁ・・・。
漫画みたいな展開だな、これ。
よし、換金しよう。

いや、こういうのってさぁ、普通現金だと思ったんだけど・・・。
宝箱に入った金・銀・プラチナが来たよ!?海賊とかが狙う財宝が当たんのこれ?
しかも、換金したときに「ちょっと、1等当たった人初めて見ました!写真撮ってもいいですか!」って言われて写真撮ったけども・・・。
その写真のでっかいパネルも宝箱に入ってるんだけど!?いや、普通のでいいし、何なら別に要らないし。

あとさぁ、宝くじの景品でもらったんだけど・・・。
(ハケて、麦わら帽子・ノースリーブの赤いシャツ・デニム地のショートパンツを持ってくる)
これ、完全にワンピース意識してるよね!? 換金した受付の人に「これを着ると宝くじ当たった感が増えますよ!」って言われたんだけど・・・。
いや、増やしたくないんだよ!だいたいの人、宝くじ当たってもむやみやたらにアピールしないと思うんだけど。
アピールだとしても、こんな衣装でアピールしたくないよ。

(ピンポーン)あ、誰か来た。ちょっと見てこよ。

・・・鼻が長い男性と目のところに傷がある男性と
刀持ったタバコ吸ってる男性と上が水着の女性と二足歩行の鹿みたいな人がいんだけど、
いや、ワンピースの麦わらの一味が来てるんですけど!?
いや、仮に俺がルフィ的な位置にいるとしたら・・・、この金とか銀って、「ひとつなぎの財宝」、ワンピースってことなの!?
え、こんな形でワンピースの続編みたいなやつやんの!?
全然理解が追い付かないよ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?