ひとり旅って楽しいんだよ

みなさん、旅行好きですか?

好きー!って方この記事を見たらもっと好きになります。

嫌いー!って方わかります。貴方の気持ち十分わかります。けど、興味は湧くはずです。

ひとり旅の何がいいのか。

まぁ、単純な疑問ですよね、、僕も最初はすごい疑問でした。3ついいところ紹介します。

1.原則行きたい所に行ける

2.気を使わなくてもなくていい

3.旅先の新たな発見が面白い。

ひとりにこだわる理由。

おいおい、お前友達おらんの?まぁ、僕もそう言われましたよ。
しかし、みんなは気付いてないんですよね1人の魅力について!!これも3つ!紹介します!

1.自然と喋りかける癖がつく=コミュ力があがる。

2.友達と行くのとは違った楽しみワクワクがある

3.ひとりで行くからこそ同じ場所でも違う思い出ができる。

僕がオススメする一人旅の方法

じゃあ、具体的に何処に行けばいいねん、どうやって行くの?
オススメの方法これまた、3つ紹介!

1.青春18切符を使う。or1日乗車券を使う

2.自転車でちょっと隣町に行く

3.格安航空券で海外or国内旅行

1→中学生〜の皆さんにオススメです。

2→小学生高学年からオススメです。

3→高校生〜オススメです。


なかなか外出しづらい世の中ですが少し収まったらひとり旅に行くのもアリだと思います。
また、この自粛期間で自分の行きたい所を調べるのも楽しいですよ?
是非皆さんもひとり旅に行ってみてください!