旅立つその日を待ちわびて

自分が住む東京をはじめとして、緊急事態宣言・まん延防止措置が全解除との事。
とはいえ、いきなり県を跨ぐ旅をするのもね。まずは自分が住む東京から旅の再開を。

『東京を巡る』シリーズの続きをやりたいと思っています。
最後に旅をした『東京を巡る北区・王子周辺』(2021.3.24)から、緊急事態宣言が発令され、以降は図書館などでいろんな本を借りて過ごしていました。他の区の事も調べていたのですが、やはり改めて北区を巡りたいなと。

企画当初から北区全域のいきたい史跡、神社仏閣などをグーグルマップに落とし込んでいたのですが、実際に旅ができたのは北区の王子周辺という一部でした。
それでも非常に充実した旅で楽しかったのですが、1日ではとても区内を巡ることは不可能であると気づきました(笑)

なので、北区を改めて旅します。そして北区に泊まります。
1泊2日の北区を巡る旅です。
その土地の街並み・景色・生活、そして歴史に触れる旅をしたいと思っています。

と、ここまで書いておきながら日程は決まっていません。
宣言が解除されるとはいえ、もう少し様子を見たいと思います。
そしてなにより自分の休みの都合という大きな問題があります笑。 

旅する際はツイッターにて発信しますので、その際はよろしくね。

探りながらの日々ではありますが、宣言解除となり少しずつ明るく、日常が戻りつつあると思っています。